補修作業順調です♪

今年は台風来ないですね~


台風来なくて、
私たちの仕事には助かりますが、
今年はとにかく暑い!

うちのメンバーも、
熱中症なりかけて大変でした!

でも、それまでよりさらに水分を摂り、
塩分を摂り、元気を取り戻して、
まだまだ暑さに負けずに頑張ってます!


さてお仕事はと言うと、
今日は補修作業完了までをお伝えします!

前回モルタル流したあと、
乾燥した二日後にベニヤを外して、
きれいに左官するための接着剤を塗ります♪
2017080920404194e.jpg
これ塗るのと塗らないのとでは、
セメントの密着が大違いなんです。

その接着剤が乾いたら、
左官仕上げです
20170809204735de4.jpg
これは後に塗るペンキが
きれいに仕上げるため。

これで塗装前の下地処理は完了です!


補修完了の状況です
2017080920493403f.jpg
これで塗装もバッチリ仕上げられます♪

どうでしょう?きれいでしょ?
2017080920493557a.jpg
次回はヒビ割れ補修をお伝えしします!
そのあとはいよいよ塗装ですよ~♪

今回はこれでおしまいですが、
最後に前回もお伝えしましたが、
再度お伝えします。

当店の工事スケジュールは、
現時点ですでに年内12月中旬あたりまで
埋まっていますので、
これからお問い合わせ下さる方は、
年明けの工事になるとご理解頂いた上、
お電話下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


ではまた♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金さん

Author:金さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR