毎日紫外線がヤバい!

台風8号接近中!




こんにちは!金城です。
事情あって更新していませんでした。


今日の空模様から
20140705124133484.jpg
今日も晴れ晴れ!

20140705124132547.jpg
でも、相変わらずの暑さです。




先に、この更新してなかった数日間の作業を……

補修作業も最後の左官仕上げ
20140705132648bec.jpg
どうですか?シンジーのコテさばき!


あれだけコンクリートが痛んでたのがこれだけキレイになりました!
20140705132652371.jpg

20140705132654853.jpg
これで塗装前の下地作りが完了!


下地が出来上がったので、塗装の準備に入ります。
まずは、ビニール貼りです!
ペンキで汚してはいけない窓やドア、クーラー室外機等々をビニールでカバーしていきます。えっ写真の男知らない?

この写真に写っているのは……そうです!私です!
考えてみると私、記事書いてばかりなので出たつもりでいたんですが
写真での登場は初です!
20140705132649634.jpg
どうです?ちゃんと私も仕事してるでしょう?



見てください!この一生懸命な姿を!
20140705132651033.jpg


私が進んでいく跡から、アキラーが「シーラー吹き付け」で追ってきます。
20140705132712bf5.jpg
これは、ペンキの下塗り。
まんべんなくしっかり吹き付けていきます。



次に、いよいよペンキ塗り!
201407051241342f8.jpg
皆、黙々とペンキを塗り続けます。


ひたすら塗り続けます!
20140705124136d69.jpg
今回の色は、アイボリー系。キレイです。


みんなが頑張れば頑張るほど熱中症が心配です。
20140705124137c90.jpg
今日もしっかり対策してます!



本日の予想最高気温33度!
ちなみに、今日の対策はこんな感じ
20140705125838517.jpg
写真下にある(男梅キャンディー)みんなお気に入り!


時折通り雨の心配もありますが、充分注意しながら作業進めていきます。


明日は日曜日で、お休み♪
ガンバります♪


ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

いいはずよー

いつもお世話になっております。

メタボの店長です。

いいはずよー。男梅キャンデー

おいしそう^^
プロフィール

金さん

Author:金さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR